FC2ブログ
 

適当キングダム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LH初期スターター考察 ゴウエン編

最近流行ってるファイルって何なんでしょうか?
修正以来フェティスユーニや禁書ファイルは影を潜め、これといったファイルタイプというものは以前に比べればなくなってきている印象です。人魚や魔法少女も見ないわけではないですが新弾で特に強化されたというわけではないので使用者の増減はあんまりないんだろうなぁと
よく使われているカードといえば、フェリアが真っ先に浮かぶくらいです。
まぁ、これはあと少しで50戦跡が出せるはずなんでそれを見ればわかるでしょうか

スターターの中身は(。っ・Д・)っ
LHゴウエン初期スターター

本編は続きから

オープンダメージファイルは優勢を無視しても戦えるのがメリットの一つなんで神族が偏る初期スターターに対する一つの回答になりうると思います。
翼竜で勝って、アティラでつなぐというのも奇襲性があって面白い考えだとおもいます。
解決すべきは翼竜の重さでしょうか…
SPブーストが多目につんであって一見そこも解決されているように見えますが、自分としてはSPブーストをセットするための低レベルユニットが不足している印象を受けます。
また、オープンダメージメインで戦うなら使うユニットも相性の良い高AGIユニットを使いたいところです。
さらに、天敵となりうるHP増加系の援護をある程度封じられる炎の玉は結構相性の良いカードになるかなと、
次回の記事には改造例を示したいと思いますが、火山から飛び出す翼竜は1枚、アティラ、火炎竜巻の翼竜は1枚も持っておらず似たファイルが作れるのか!?><
LHでもブルジョアを~(ってか大会の実装を)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。