適当キングダム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナーカードのススメ 第5回

そういえば明日はSAKURAですね。地元にいても大学にいても関東の方には全く縁がないので毎回棋譜を読んだり、配布カードを参加者の方のブログで見るだけのイベントですがリアルフェスタではSAKURAが1番楽しそうですね、毎回。
(TUNAMIは毎回壊れEXの影響で悲愴感が漂い、KURENAIはパーティだったりしますからね)

久しぶりのこのコーナー第5回は「背後からの襲撃」です。

このカードはAGI3以上のユニットに先攻を付加し、使った後にも戻ってくるというもの。
先攻付加だけなので組み合わせるユニットにはある程度のHPがありつつ攻撃力の高いユニットというのが理想的ですね。
例を挙げるなら呪印を使う大剣使い策士の楽師『ルティナ』辺りでしょうか。
単純にラスアムの対抗策として使うこともできますし、1回使わせればこのカードを使えば、相手も警戒してくれるんでチャンス時の大振りも狙えたりします。
1回の勝負では使えても2回ですが、このカード前提でファイルを組むと意外と生きる1枚のように感じました。

なぜかこのカード使ってる時はあまりラスアムとは遭遇しませんでしたが…

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。