FC2ブログ
 

適当キングダム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真教ロック エイトヒーローズ風味

長い事続いた低迷期も何とか抜けたようで、銀星と目標にしていたR1650も超えることができました><
当ブログも2,3日前に1周年(忘れてた)を迎えたこともあるので、使用ファイルを晒してみようかと。

2009y03m29d_174136817.jpg

コンセプト、解説等は続きからでどうぞ

このファイルは、前弾が出た当時に愛を唄うモノやアイシャを搭載したローティアのカードをなるべく使わないようにして作った手札破壊ファイルを放置していたものに新EXの手札破壊関係のカードを突っ込んで、ファイル構築指南の14回のファイルをパクってインスパイアしてできたものです。

回し方としては、序盤はアイシャやコーネリア、狂信者や魔術師+時間凍結で相手の手札を絞りつつなるべくLP差を離されすぎないように注意します。
中盤戦までの高ゲットはカサンドラ、グラヴァーンEXあたりで
ただ、SP的には余裕のあるファイルなんでSP3位の試合でもバンバン打っていっていいように思います。この2枚は純粋に勝つためのカードというよりはアドバンテージをとりながら勝つためのカードなんで、相手の勝負コンボには大抵負けます^^;
終盤は高ゲット時にサージス打ったりして、手札やSPを縛ってからの渡り歩く+分解でフィニッシュが個人的には理想形です。

少女神官は真教要因となるため迂闊に使ってしまうと、アイシャやクラヴァーンの能力使えなくなって詰んだりしますのでご注意を。
アマリリスとブレイブは魔族要因。フィアス辺りでもいいような気がしますが、自分が持っていないんで確かめようが…。アマリリスはグラヴァーン使った後は警戒されるのでその辺りも注意かもです。

今回のファイルのMVPはアイシャ、サージス、分解辺りでしょうか?分解はないと終盤戦に泣きをみます(笑) 新ラステ、あふれ出す魂はあまり使える状況に出会わなかったのでそこら辺は改造の余地ありでしょうか…

真教カードの場合、手札を山札の1番上に戻すといったタイプの効果なので手札破壊とは違い、コンボ自体を完全に封じることはできないというのにも注意した方がよいでしょうか。
(ある試合で、弾丸甲虫+聖なる盾コンボを3回やられて負けを覚悟しました)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。