FC2ブログ
 

適当キングダム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルが思いつかない その2

昨日(日付的には一昨日ですが)は公式のニュースが嘘かも知れないと思って警戒していましたが全部ほんとの様。なんかいろいろ発表されましたね…

①ライセンス制度の開始
公式のニュースを見る限り、毎月ライセンス持ってる人が増えていくシステムのように見えますけど、SAKURA行った人のブログではライセンス持ってる人は常に一定の人数(増えた分は脱落して減っていく)という説明があったけどどうなんだろ…
詳しい記事はもう少し後に出るようなんでそれを見ればいいだけとは思いますが…
月500グラン貰えたら、課金せずともやっていける気がしますねー。
LH、AL両方で明らかな壊れがある中で、こういった直接お金にかかわるイベントを行うことは個人的にはアリーナの雰囲気が悪くなる気がするのでウーンといった感じ。
ライセンス自体は1ヶ月で50戦レベルは明らかに維持できなさそうなので関係ない話ですが。

②EXカードの発売方法の変更
おそらく、ちゃんと絵のあるカードだけに編成、パラをAL2用に追加&既存パラ強化して販売ということになるのでしょう。
竜眼王四盟友や使者再臨といったLHで導入されていないカードにもパラつけて登場させて欲しいです。ヴァイスフォーゲルとかコレットとかすごい使ってみたいです><
最近使わないカードをリサイクルしているので、地味にステータス変更があるのが気になるところ。
中途半端にEXは持っているのでくじは割に合わないんですよね…

③いーじーみっしょん
今月はLH。もう条件は満たしてるはず
最近月初めに条件の発表しなくなりましたよね?
こういうイベントこそ新規さんには知ってもらったいもんなんですが…
スタッフルームとかファンサイトとかトップページがリニューアルされてから行きづらくなったのでそこら辺も解消してほしいなぁと思ってます。

ライセンス導入のビジョンがイマイチ見えてこないです…

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年04月03日(Fri)17:37 [EDIT]


No title

確かに人数は一定と書いてありますね…
情報ありがとうございますm(_ _)m

ライセンス制度の理念はわからなくはないのですが、実際に導入した時に思い描いた通りに効果を発揮できるのかというところで疑問があるんですよね。

規範となるイクサーさんを運営自体が公認するシステムなのでちょこちょことテコ入れのようなものが必要になってくると思われるんですが、運営さんはそういったことが苦手なのかなぁというイメージが自分の中では強くあるのでウーンという印象を持ってしまいます。
やってみなければわからないんですが^^;

適当王子 | URL | 2009年04月05日(Sun)02:09 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。