FC2ブログ
 

適当キングダム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え、それ足すの?

5月に追加のカードを見ているとそんな風に思ってしまいます。こんばんは

明日(日付的には今日)から新EX登場。
新規追加は使者再臨、竜眼王四盟友、BlackHearted Awakeningのそれぞれ4枚とカティラ、集団の暗殺者、炎の拳、リレーラの4枚。
個人的には始めた当初の憧れヴァイスフォーゲルと真教の黒幕ギルエンサがかなり気になるところ><
既存EXのパラメータ変更はないようでリサイクルしてしまったカードがぼちぼちあった身には嬉しいこと。
でも
上記の3つのEXパックはプレミアムEXくじができた当時に大量買いしたためぼちぼち揃っているためそんなに課金しなくてよさそう…

個人的に心配なのは各色のEXパックに低確率で入っている4枚のカード。
激レアのカードが出ると無駄に強くしてしまうのが運営の悪いところ。LHではアルテイルに比べるとその傾向は薄いんですが今回はどうでしょう?
EX必須ゲーは後の新規さんには取っ付きにくい感じを与えると思うので回避してほしいところ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ギルエンサ、実装されましたね~。
前に、真教ファイルを組まれてた適当王子さんからみて、
あのカードの評価はどんな感じでしょう?
差し支えなかったら、ご意見きかせて下さい^^

トゥントゥ | URL | 2009年04月26日(Sun)16:45 [EDIT]


No title

>トゥントゥさん
あれくらいのサイズ&能力となると実際に使ってみないとわからないところも多いんですが自分の経験から言わせてもらうと、しっかりと相手の手札は削れている状況ならばGetSPが比較的高くても勝ちにいけ、次のターンも渡り歩くなんかで取りに行けるようになるため連続でライフ取りに行くことが多い真教ファイルとは相性が良いのではないでしょうか?
ただ、3枚というのは揃いづらく、以前晒したファイルを更にドロー強化したりしないと厳しいかなという印象です。
また、今をときめく啓示ラステとAGI勝負になってしまうのも痛いかなーと思っています。(援護はラステの効果上つけづらい)
真教ファイルに入れる入れないは好みや環境に左右されると思っています。

適当王子 | URL | 2009年04月26日(Sun)17:51 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。