適当キングダム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナーカードのススメ 第6回

もういくつ寝るとGW本番ですねー。(もう本番の人もいるのかもですが)
自分は明日も出勤(笑)なので4連休。桜の季節ともかぶり、出かけたらどこもかしこも人で溢れかえっている予感なので今年は長めの本読んだりアルテイルのGW企画に乗せられたりしようかなと思っています^^;

基本的にEXカードを掘り下げて考える企画になっている気もしないでもないですが、今回のカードは両昆使い『ミュレーリア』EXです。

割と昔のEXということで見ないんでしょうか、それともこんな色物使うくらいならカサンドラをおとなしく使うということなのか?

このカード単体でも優勢下レベル3標準パラを狩ることができますが、真価は援護付きでの戦闘。
AT+20の援護でも優勢下なら120ダメージを叩き出します。
もともとがAGI5のためほぼ確実にフェリアやカサンドラの先手を取れる点でも安定感があります。
月並みではありますが人魚族の戦闘兵との組み合わせが個人的に好きなところ。

また、第六天『ジュヴァラ』とはかなり相性がよく、ジュヴァラのアタック発動でドロー→ジュヴァラの勝利エリアスキルで優勢無視の90点をたたき出すなんてことができます。(そういうファイル組んでて1回しかうまくいかなかったことは秘密><)

水の槍やら魔弾の射手やら天敵も多いカードですが、AGI5の割に高ATをたたき出すあたりが面白いなぁーと思うカードです。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。