FC2ブログ
 

適当キングダム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旭山動物園に行ってきた

北海道に何年も住んでいるのですが、実はまだ行ったことも無く将来的に北海道を離れることを考えると平日に行ける内に行っておこうということで行ってまいりましたー。

お昼頃についたのですが、すごい人!
確かにまだ学生は夏休みですが今日は平日ですよ~
20090827132155.jpg

携帯のカメラなんで画素数悪くてよくわかんないですが、実際にはもっといる感じです。
知名度はやはり全国区といった感じで、お呼び出しが大阪からお越しの~だったり名古屋からのお越しの~ばっかりでさすがだなーと妙なとこで圧倒されていました(笑)
(余談ではありますが
子供「冬にきたらペンギン歩いてるの見れるのになー」
母親「夏でもこんな寒いのに冬来たら寒くて耐えられんやろ」的な会話を関西から来たと思われる親子がしていて、少し暑いなぁーと思っていた自分はその辺りのギャップを非常に感じたりしていた気温22度、湿度高めの今日この頃でした。)

テレビなんかではアザラシが通るパイプみたいなプールとか野うさぎ目線でオオカミを見る展示とかがよく紹介されているのですが、個人的にはそれぞれの動物の生態や現在おかれている環境について書かれた手書きの説明看板が印象に残りました。
箱物も含めて総合的にどうしたら興味を持ってみてもらえるのか考えられているんだなぁーと

ただ、混みすぎてて歩くのが大変でした><
有名になっちゃうとどうしようもないことなのかもなんですが、小さい子を連れてる親御さんとかは大変だなーとつくづく。

なんか女子大生風のの子がペンギン見ながら
「春日みたいだよねー」
20090827144207.jpg
確かに…
今日のベストインプレッションでした。




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

旭山動物園ですか、いいですねぇ~♪
記事、楽しく読みました^^
私ももしも行ったら、関西のお母さんと同じこと言いそうですw
(九州は今日も30度超えてますw)
手書きの説明看板は、公営動物園らしくって温かみがあっていいですね~。
(私営だと、発注したほうが結果的に安上がりなので)
でもどんな方法にせよ、興味をもってもらうには、面白そう♪楽しそう♪から入るのが一番ですね。
(そのあたり、アルテネットの運営さんは下手な感じが;;)

長文コメ、すみませんmm
(追伸)一番右のペンギンが、ほんとそっくりw

トゥントゥ | URL | 2009年08月28日(Fri)17:16 [EDIT]


No title

>トゥントゥさん
そうですか~。やはり九州はまだ暑いですか。自分も2年位前熊本にに行って九月なのに連日30度越えで悶絶していたのを思い出しました。
自分でも秋っぽくなってきたとは思っていたのですがあの気温で「寒い」という表現が出てきたことが驚きでしたね。

対戦ログなんかは始めたばっかりの人がアルテの深みを手軽に体感できるなかなかいい素材になりそうなも気もするんですがこのまま行くとあんまりうまく生かしきれないで終わりそうな気がします。
何かいい案が転がっていないもんですかね(笑)

適当王子 | URL | 2009年08月29日(Sat)23:59 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。