fc2ブログ
 

適当キングダム

踏んでしまったからには。

ドラクエ3のとある洞くつで進んでいくと、壁にかかっている仮面が「引き返せ」っていう洞窟がありまして、片方の道では進んでいくと目的の宝物が手に入り、もう片方では最後に「人の話に耳を傾けるのも大事だ!」みたいな説教を仮面にされるということがありまして。
当時幼かった自分は「どっちだよ!」とゲームに悪態をついたのを今でも覚えています。

進むべきか、否かそれが問題ですね…

はい、というわけでトゥントゥさんのとこで踏んでしまった(笑)ばとんをやりますよ~。
ルールは以下の通り

◆ ルール◆
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、
アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。


とりあえずデスクトップを
ですくとっぷ

■Q01.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
まぁ、公衆の面前で使ったらドン引きされるの間違いなしではありますね。
自分の周りにはこういったものを擁護してくれる人はいないですし、そういった場面で使うようにもう一つユーザーを用意して学校なんかではそちらを使っています。そっちのデスクトップは初期に入っているのを使っています。
見る人が見れば自分の専門がわかるような気もします。

■Q02.OSは何?
Windows Vista Home Basic だったはず。

■Q03.PCのスペックに語りたいだけどうぞ。
CPUはAthlon 64 X2 メインメモリーは2G ハードディスクは250G
3Dがぬめぬめ動くようなゲームとか動画編集はしないのでこれだけの機能があれば十分満足しています。

■Q04.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人用で、自分で一から買った初のPCです。

■Q05.この壁紙は何?どこで手に入れた?
テスト時期にお世話になったニコニコの24時間耐久アニソンメドレーの画像Zipより。
何のイラストかはよく知らずに使っていたのですが、これを機に調べてみたところ同人音楽イベント用の壁紙みたいです。
絵が左によってアイコンの邪魔にならず、キャラの個性が主張しすぎない絵なんですがイラストのかわいさに未だにニヤニヤしていたりします(末期ですね…)
PCのボディーカラーが黒のため、赤、黒、白の色のコントラストが綺麗なのが気に入っていて結構長く使っています。

■Q06.壁紙は頻繁に変える?
年に2,3回季節柄にあった感じのに変えるようにしています。
ただ、今のは結構気に入っているので長くなる気がします。

■Q07.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
25個…のはず。
個人的にはこれ位が使いやすいです。

■Q08.何かこだわりはある?
そこまではないと思いますが、それでも半日くらい壁紙を探し回ったりしたこともあったので壁紙には割と神経を使っているのかも?

■Q09.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
さすがに個人名の入っているファイルはよけさせてもらいましたm(_ _)m

■Q10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という3人
もう、アルテイル近辺に知り合いが残ってないですしね…。
自分は特になしということでお願いします。

ふう~これにて終了。
バトンなんてはもう人生においてやることもないでしょうから記念にということでやってみたのですが、割とおもしろかったです。
そこまで今のデスクトップがひどくなくて(ホントか?)よかったです。
何気にブログで初めて色文字使いましたし。
自分のところの様なネットの辺境地まで来てくれて、なおかつブログを持っているよ~という奇特な人はやってみるとよいのでは?


==========テンプレ===========
◆ルール◆
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、
アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。

■Q01.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
■Q02.OSは何?
■Q03.PCのスペックに語りたいだけどうぞ。
■Q04.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
■Q05.この壁紙は何?どこで手に入れた?
■Q06.壁紙は頻繁に変える?
■Q07.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
■Q08.何かこだわりはある?
■Q09.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
■Q10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という3人

=============================

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

「ひ~き~かえせ~」w (私も昔、あの仮面からお説教をくらいましたw)
しかし、
「大きな失敗を恐れない者だけが、偉大なことを成し遂げる」(byジョン・F・ケネディ)
と、横のプラグインの名言集にも書いてありますし♪

バトン、お付き合いくださってありがとうございます(‐^▽^‐)

壁紙、そんな引くようなイラストではないと思いますよ~。
中高年のおじさんが使ってたら、ちょい引くかも?ですが、
でも、まだ若い人の好みなんですから、アリだと思います^^

追伸)大学院試験、がんば(≧∇≦)/

トゥントゥ | URL | 2009年09月04日(Fri)15:13 [EDIT]


No title

>トゥントゥさん
トゥントゥさんもあの先行きましたか~
現実に大量の仮面が並んでたら怖くて帰る様な気はしますが、あれだけ言われたら先に行ってみたくなるってのが人情だと思います(笑)

壁紙の件は擁護ありがとうございます。
自分の周りはアニメとかそういった雰囲気が出てくるだけで拒否反応を示す人が何人かいるので結構自粛しています。個人的にはつらい環境です><

実は大学院の方は8月に試験が無事終わっていまして、来年からは院生です。応援ありがとうございましたm(_ _)m

適当王子 | URL | 2009年09月05日(Sat)02:01 [EDIT]


 

トラックバック