適当キングダム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アヴァロン体験入学

ということで前々回あたりに記事に書いていたアヴァロンの方に少し行ってみたので感想記事を。
アヴァロンはアルテイルとは違いクライアント制のゲーム。
自分的にはクライアント制のゲームは初めてなので少しわくわくしながらダウンロード
そして、メイン画面へ。
2009y09m22d_000716199.jpg
意外と地味? 他のゲームを知らないんで何とも言えないですが
さすがにクライアントがあると安定して動きますね。アルテイルのたまに(しょっちゅう?)急に動かなくなる恐怖が当面なさそういい感じ。
体験版のアカウントには初期スタータと3000G
お金の使い方は、カード、チップ(コンティニューに必要)、アバターの3つがメイン?
カードはくじ形式のみでの発売。
くじで出るレアリティ、カード1枚当たりの値段はアルテイルのパック料金に似たレートをとっているようです。
リサイクルも導入されていて、課金のノウハウはアルテからそのまま導入といった感じでしょうか?
アバターは3Dでボイス有、でも、モーション、セリフ数ともにそんなに多くないかなといった印象。
自分のはこんな感じ。初期から目しか変えてません。
2009y09m22d_002000086.jpg

デッキ編集画面はこんな感じ
2009y09m21d_205611707.jpg

一個一個のカードの画像が小さくなんのカードかが一目では分からず、スキルはいちいちカードを右クリックしなければ見ることができないです。
この辺りはアルテイルのポインタのせるだけでカードが見れるのに慣れているのですごい不便に感じました。

チュートリアルと1人用の練習モードがあり、ルールが分からずアリーナでフルボッコということはないみたいですが、少し説明不足な点が多いような気もしました。
CPU戦だけしたゲーム全体の自分の印象としてはすごいもっさりした感じを受けました。
4人が動き終わるのを待って、そこからモンスターバトルがという流れを10ターン以上繰り返すのはLHなんかの速い展開になれちゃうとめんどくさい感じがしました。
あと、リアルタイムでの素早い行動が求められるのも個人的にはしんどいなーと思いました。
(実時間で早く行動した方にイニチシアチブが与えられるシステムなので)

アリーナでの実戦の形式は誰かが部屋立ててのナポレオン方式。
勝つと何かいいことがあるんでしょうか?チュート見たけどあんまし説明してくれなかったような(汗)
アリーナにはシルバーウィークだからか結構人がいました。
とりあえずLHとAL合わせたよりはいたと思います。

せっかくダウンロードしたので対人戦もやんないと損な気もするんですが、今のところやる気がおきません。
一晩寝たら出るのかも?そんな希望的観測を持ちつつおやすみなさい~

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

情報&感想ありがとうございます。参考になりました。
リアルタイムでのすばやい動きがいるのですか(ガーン
私にはやっぱ無理そう…;;
泣く泣く諦めます。

トゥントゥ | URL | 2009年09月23日(Wed)13:04 [EDIT]


No title

>トゥントゥさん
勝敗に直結するところでスピード勝負になるところがあり、考えるのに時間かかる自分はお試しであっても怖くてアリーナ行けなかったですね~。
推奨環境もデュアルコアにメインメモリー1ギガなんかだったのでアルテイルに比べると敷居は高い気がしました。

適当王子 | URL | 2009年09月24日(Thu)00:06 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。